人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.E.G Cafe

移り行く季節と・・・

 ここ数日の風と雨で、わが家の周りの木々もすっかり葉を落としました。季節はめぐります。人もまた・・・
 先日お見舞いに行ったO先輩が、一昨日旅立ちました。享年40歳。なんという若さでしょうか。
 思えば、学生時代に出会って以来、いつも頼っていました。遺跡も一緒に掘りました。釣りも教わりました。家には何度も泊めてもらい、テントでも何泊かしましたね。河原でバーベキューをして、星を見上げ、人をからかい、就職したてで絶望しかけた時には救ってくれました。
 あんなに頑丈で、タフで、怖いもの知らずで、でも本当に心の広い人だったあなたが、こんなにも早く・・・。
 でも確信しました。あなたのお子さんは、きっと立派に育ちますよ。春が来て、森がまた萌えるような緑に包まれるように、あなたのような強い人に。 
 不甲斐ない後輩ですが、あなたに出会えて本当によかった。きっと今ごろは、風になって、愛してやまなかった信州の山河を駆け巡っているんでしょうね。いつの日か、またお会いしましょう。
 季節がめぐるように、またいずれ。



by aeg-cafe | 2007-11-13 22:00 | 館長の日々

Webミュージアム「A.E.G自然史博物館」の喫茶室
by aeg-cafe

ようこそA.E.G Cafeへ

ここは標高1200mを超えるAEG自然史博物館にある喫茶室です。
ぜひ、おくつろぎ下さい。

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧